FC2ブログ
似た者同士?
ニシヘルマンリクガメのヴァレちゃん、すっぽんのぽんちゃん、そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


亀好きさん2号デビュー戦
我が家の亀好きさん2号が総合格闘技の道場で稽古している柔術の大会にデビューしました。
日本ブラジリアン柔術連盟の「第5回全日本新人選手権大会」っていう大会です。

デビュー戦は第3位でした。
柔術は初心者とはいえ、柔道は長くやっているので…(汗)

roots005.jpg
お友達は別のクラスですが優勝!(体重別です)
ちょっとメダルの色は違っちゃいましたが、亀好きさん2号は人生初メダルです。
超~大喜びしてました。
ご褒美に大好物の「アポロチョコ」が欲しいそうです。

roots006.jpg
階級が違ったので表彰式では一緒に台に登れなかったのですが、
同じ道場ということで後で一緒に登らせてもらいました。

久々の更新ですが、カメの話題はありません…
ぽんちゃんもヴァレちゃんもとても元気にしております。
が、あまりに平凡な毎日…
また近いうちにぽんちゃんとヴァレちゃんの写真をアップしたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ


コメント
お久しぶりです~

ぽんちゃんもヴァレちゃんも元気でなによりです
冬はのんびり平凡に過ぎ去るのが一番ですね

それにしても亀好き2号さんすごいじゃないですか~
それもブラジリアン柔術!!
柔道も長く!!
すごいですね~どのくらいやっているのですか?
やっぱり続けているから強いんですね~

これからもぜひぜひ頑張ってください
[2011/02/07 23:48] URL | nezha #RFphBmaY [ 編集 ]

nezhaさん、こんばんは~
お久しぶりです、更新怠っていてすみません(汗)
さすがに最近寒いのでヴァレもケージからなかなか出して上げられなくて動きがありません(家は室内が結構低温なので…)
水槽やケージの中でぽんもヴァレもすごく元気にしています。
ぽんは相変わらず餌くれダンスをしています。
ヴァレはおばあちゃまが甘やかすのでイチゴやトマトはエサ台に置いておくと一目散に寄ってきて食べますが、
葉っぱ類は手で持っていないと寄ってきません。(一度食べれば置いておいても食べますが…)

亀好きさん2号は小学4年生ですが、柔術は昨年の10月から、柔道は1年生のときからやってます。
3位とはいえ柔道と違ってマイナーな競技&体重が非常に細かく分かれているので出場人数がかなり少ないので…
入賞して欲しいもの食べたいものは「アポロチョコ」と「丸亀製麺」!!
とても親孝行な息子です(笑)
[2011/02/08 01:33] URL | せきついぱっど #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ponchanvalechan.blog130.fc2.com/tb.php/189-e4236481



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。