fc2ブログ
似た者同士?
ニシヘルマンリクガメのヴァレちゃん、すっぽんのぽんちゃん、そして私
刺身とケーキ
やっとぽんちゃんに一周年のお祝いディナーをあげました。
おばあちゃまとママさんと亀好き1号さん、2号さんそれと叔母のMちゃんで
ちょっとずつ31日の残りのマグロをあげてみました。(そんなのあげていいのか!)
まあ、一年に一回のことなので…


まずはMちゃん、ぽんちゃんすごい勢いで飛びついて来て、ぱくっ!
↑オンマウスしてみてください。
ナイス・キャッチ!(まるでいるかショー…)

ponchan203.jpg
次は亀好き2号さん、ぽんちゃんのあまりの突進に思わず刺身を落としちゃいました!

ponchan202.jpg
お次はママさんです。
ぽんちゃん、間違えてこれまたすごい勢いで指にかぶりついています!

cake002.jpg
最後に家族の誕生日はその当人のリクエストに答えてママさんが好きなケーキを作ってくれることが多いのですが、1月1日はママさんの誕生日ということで以前にもちょっと登場した友人のケーキ屋さんでバースデーケーキを買ってきました。こんな大きなイチゴをケーキに乗せちゃっていいの?っていう感じのおいしいケーキでした。こちらはみんなで上品にいただきました(笑)

昨日はぽんちゃんもママさんもとても喜んでくれました。
なかなかよい元旦でした。

スポンサーサイト




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット


コメント
あけましておめでとうございます

ヴァレちゃんお顔まで仮装されて可愛いですね~
やはり主役はうさぎよりかめ

ぽんちゃん1周年お祝い楽しそうですね
ぽんちゃんの興奮度合いが伝わってきます
ぽんちゃん良かったね~
ケーキもおいしそうでよいお祝いでしたね


今年もまたちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします
[2011/01/03 11:16] URL | nezha #RFphBmaY [ 編集 ]

> nehzaさん、あけましておめでとうございます。
年賀状を書いているときにカメ年ってあればいいのに…って思っちゃいました。
ぽんの一周年はぽんもまわりも大盛り上がりでした。
友人のケーキ屋さんはすごく美味しいんですよ!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
[2011/01/03 22:53] URL | せきついぱっど #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ponchanvalechan.blog130.fc2.com/tb.php/185-1621ddfe