FC2ブログ
似た者同士?
ニシヘルマンリクガメのヴァレちゃん、すっぽんのぽんちゃん、そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蓄圧式噴霧器
先日、購入した噴霧器を使ってみました。
結論から言うと効果大有りでした!
午前中に一度水を撒いて夜になって表面は乾いていますが湿度はまだ40%台です。
何よりも霧吹きでやるより数段ラクです。

噴霧器002
使い方は非常に簡単でした。

valechan370.jpg
ヴァレちゃんがちょうど鉢の下に潜っていたのでヴァレちゃんにかかることなく上手い具合に水を撒けました。

valechan371.jpg
写真では分かり辛いですが床材はかなりベチョベチョです。

valechan372.jpg
異変を感じたヴァレちゃんが顔を出してきました。

valechan373.jpg
その後、ノコノコ散歩を始めました。
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット


コメント
おおっ よさげですね~♪

ヴァレちゃんがなになに~ときょときょとしてる姿が可愛いです
びっくりしたんでしょうね~

でもその後のこのこ散歩してるあたりが大物?
[2010/11/28 14:50] URL | nezha #- [ 編集 ]

良かったですね!
導入効果が有ったようですね!
お役に立てて嬉しいッス!
これからも、ヴァレちゃんの元気な様子を見させて下さい。

[2010/11/29 06:19] URL | 雪国のニシヘル・ファン #- [ 編集 ]

> nezhaさん、こんばんは~
蓄圧式噴霧器、かなりお奨めです。
先日のコメントでケイティママさんが書いてくれていますが、
ノズルの長いタイプはケージの隅まで届いて便利です。
霧吹きでやっていたときは保温球に手をくっつけて火傷すること数回(涙)
噴霧器だと取りあえずその心配はなさそうです。

ヴァレは変わったことがあると、まずは何でもチェック、チェックです。
[2010/11/30 00:12] URL | せきついぱっど #- [ 編集 ]

> 雪国のニシヘル・ファンさん、こんばんは~
ありがとうございました。
湿度が上がってヴァレはうれしい、火傷もしなそうで私もうれしい、完ぺきです(笑)
これからもよろしくお願いします。
[2010/11/30 00:16] URL | せきついぱっど #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ponchanvalechan.blog130.fc2.com/tb.php/171-09f87b12



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。