FC2ブログ
似た者同士?
ニシヘルマンリクガメのヴァレちゃん、すっぽんのぽんちゃん、そして私
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


朝の運動 -ヴァレちゃん編 続き
昨日のヴァレちゃんの続きです。

valechan349.jpg
まずポーチュラカの下で物欲しげに届かない葉っぱを見上げます。

valechan350.jpg
あきらめきれず鉢の下に行きますがヴァレちゃんが届く範囲の葉っぱは全て食べ尽くされています。

valechan351.jpg
ポーチュラカをあきらめ、エサ台に行ってクローバーをすごい勢いで食べ始めます。

valechan352.jpg
クローバーをあらかた食べ終えるとたんぽぽをチェックします。

valechan353.jpg
手を器用に使ってたんぽぽを立ち食いします。

valechan354.jpg
口の周りに葉っぱを付けてベロを出しながらかなりな勢いでたんぽぽを食べているヴァレちゃんです。

このあと心優しい人が葉っぱに届くようにポーチュラカの茎を押し下げてくれたので
ヴァレちゃんはポーチュラカとエサ台の間を数往復して満足して寝ちゃいました。

スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット


コメント
ヴァレちゃん モリモリ食べてますね♪
ポーチュラカは飽きずによく食べているようですね
わたしも試したいのですが近所では売っていないので
いつか食べさせてやりたいです
わたしはガツガツ食べ始めるとつい手を出して手伝ってしまうダメ親です
[2010/11/09 12:33] URL | zeroko #- [ 編集 ]

わー見ていただけていたなんてうれしいです
今後ともよろしくお願いします

ポンちゃん140gですか~むちむちですね(笑)

ヴァレちゃんの必死さが伝わってきて可愛いですね~
ついつい手出してしまいそうです

いつもあの棒なんだろうと思っていたのですがクリップだったのですね~
これなら、足蹴にされなくていいですね~

いつか参考に作ってみようと思います
[2010/11/09 20:26] URL | nezha #- [ 編集 ]

> zerokoさん、こんばんは~
ポーチュラカ大好物です。
ポーチュラカは簡単に増えるので私みたいないい加減人間には持って来いです。
私が心を鬼にして逞しく育ってねって無視してるのに誰かしらが手伝ってしまいます(汗)
まぁ、心を鬼にする必要があるのかがかなり疑問ですが…
[2010/11/09 22:49] URL | せきついぱっど #- [ 編集 ]

> nezhaさん、こんばんは~
毎回見てますよ~、コメントなしですみません(汗)
ぽんはコラーゲンたっぷりって感じです。
ウチは放任主義とか言いつつ、絶対毎回誰かしらが手助けする超過保護な飼育です(大汗)
クリップはかなり便利ですよ~
足蹴にされないし、葉っぱが水でエサ台に貼付くこともなく食べやすいみたいです。
超~簡単なのでぜひ作ってみてください。
[2010/11/09 23:06] URL | せきついぱっど #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://ponchanvalechan.blog130.fc2.com/tb.php/157-314c92fd



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。