似た者同士?
ニシヘルマンリクガメのヴァレちゃん、すっぽんのぽんちゃん、そして私


ヴァレちゃんにお土産
今日はランニングの途中でたんぽぽを採ってきました。これくらいの量なら今のヴァレちゃんにあったら瞬殺です。
20170426.jpg


相変わらずヴァレちゃんは偏食です
ヴァレちゃんは人の気配を感じるとのこのこやってきてご飯をねだります。小松菜があるのに食べないで今日はブルーベリーが食べたいそうです。
IMG_8365.jpg

で、飼い主は何をしているかというと8時間テレビを見続けてしまいました。
スポンサーに敬意を表してラムをコーラで割ったキューバ・リブレを飲みながら(^^)
汗かいて、飲んで、うたた寝して。汗かいて、飲んで、うたた寝して・・・
ニッキーを応援してたんだけど、まあいいかっ。
芳賀紀行、カッコ良かったな〜
最高の休日でした。
IMG_8363.jpg


超久しぶりのお二亀の様子
お二亀ともこんなに大きくなりました。
ぽんちゃんは1kg、ヴァレちゃんは手のひらより大きくなりました。
ヴァレ2

ぽん2


元気なぽんちゃん
世の中大変なことになっていますが、ぽんちゃんは相変わらず元気です。

ponchan217.jpg
ぽんちゃんを見ていたら例によって寄ってきました。

ponchan218.jpg
なに?

ponchan219.jpg
エサくれるんじゃないんだ…

ぽんちゃんを見ているとなんか癒されます。
ヴァレちゃんはとっとと寝てました。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット


遅ればせながら
好物と書いてあるカメなブログが多いのであげてみました。

valechan416.jpg
そろそろシーズンも終了間際のみかんです。
いつものように匂いをチェック。

valechan417.jpg
で、ガブッ!

valechan418.jpg
寄り目になるくらい気に入ったそうです。

valechan419.jpg
そんなにしっかり押さえてキープしなくても…

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット




